気が向いたら書いてあげる

正気になったら更新しますので

アニメが好きで情けない

もう5年くらい前の話だけど、中学生の頃アニメにハマっていた。
けいおん!とかアマガミSSとかバカとテスト召喚獣がやっていた時代だ。
おっさんがよくやる「昔はすごかったんだぞ自慢」と完全に同類になってしまうのだか、あのころはヤバかった。家にフィギュアを大量に飾って、パソコンの壁紙はアニメキャラがエッチな格好をしている画像にしていたり、部屋にポスター貼ったりと、今考えるととても恐ろしい。(こんなのまだまだ軽い方だと思う人もいるかもしれないが)

高校に入って、周りにアニメが好きな奴が一人もいなくて焦った。
アニメキャラのクリアファイルを使っているのを友達に見られてドン引きされた。
その日から部屋のポスターを剥がし、フィギュアを封印して、パソコンの壁紙をwindowsの標準のものにした。
友達の前ではアニメなって全く興味ない振る舞いをしたし、高校にはいって「もう二度とアニメを見ない」って心に誓った。

 

なのに、なのに、先日友達とカラオケに行ったとき、歌おうという気になった曲が全部アニソンとボーカロイドだった。
浪人して、気がついたらアイドルマスターも見ていたし、近所のスーパーでアイマスの曲が流れたらテンションが上がっている自分がいた。

 

人間、変わろうと思っても、そんな簡単に変われないもんなんだね。
いま普通の友達とカラオケに行ったときに歌う曲を勉強しているのだけれど、友達がカラオケで歌っていた曲をヘビーローテンションしてもどうしても好きになれない。

もうだめですわ。あー、プリパラ最高。

Copyright © 2015 KIPPLE. All Rights Reserved.