気が向いたら書いてあげる

正気になったら更新しますので

希望はあるか?

センタープレテスト(センター試験形式の模試)をやってきた。自己採点結果は僕にとっては悪いものではなかったのだが、挫折というか悔しさというか虚しさがこみ上げてきた。

僕には2歳年下(現高2)で中高一貫校に通っている友達がいるのだが、そいつもセンタープレを受けたのだ。んで、自己採点結果を見せ合ったのだが、明らかに僕が負けていたのだ。合計50点くらい。

4月から、たまにカラオケに行ったりはしたものの、浪人してがんばってきたのに2歳年下にあっさり負けてしまった。

僕は小さい頃から勉強の成績が悪かった。運動も出来なかった。人に誇れるものが何もないのだ。親が教育熱心で小さい頃から学習塾には行っていたものの、それでさえ平均れべるだった。だからたまに「俺って塾に行ってなかったら、完全に落ちこぼれてたわ」なんて思うこともある。

4月に高い目標を掲げて希望に満ちあふれていた僕は、ここまで廃れてしまったのかと思うと、ただつらいばかりだ。

これは受験期で心が不安定になっているから思っているのではない、昔から思っていたことだ。

去年よりは成長している自分ではあるが、それと同時に沢山の人に抜かされてきた僕。気合いがな足りない?そんなことはないと思う。


希望はあるか?

ありません。でも、やるしかないよね。
これから、泥沼でビリ争いをするような戦いになりそうです。
Copyright © 2015 KIPPLE. All Rights Reserved.