気が向いたら書いてあげる

正気になったら更新しますので

オシャレになれない

オシャレのセンスが無くて困っている。先日友達と遊んだときに服屋にいったのだが、僕は服屋になんて滅多に行かないのでどの服が良いのかわからないし、友達は熱心に服を選んでいて相手にしてくれないし、1人でしょんぼりしていた。「オシャレな奴と僕は住む世界が違うんだ」なんて思ってしまって、家に帰ってものすごくショックになってしまった。普段、寝癖なんか気にしないで、顔も洗わないで家を出る僕なのにね。


今まで人間的なことをあまりやらなかったのだろうか。カラオケに行ってもアニソン以外で歌える曲はほとんどないし、好きなアーティストができても怖くてライブに行けない。「自分で自分の服をお店で選ぶ」なんてこともほとんどなかった。そんな日々を過ごしてきて今日、「このままじゃヤバい」というとてつもない危機感が襲ってきた。


高校生の頃に付き合ってた元カノの今の写真を見たが、めちゃくちゃオシャレになっていた。僕と付き合っていたころは深夜アニメとかボーカロイドとかが好きで服装はあんまり気にしない人だったので、ビックリ。


僕と仲の良くしてくれる高校の友達も、アニメとかの話はするのだが、カラオケでアニソンを歌うことはない。みんなBackNumberとかサカナクションとかミスチルとか今時でトレンディーな曲を歌っているのだ。でも僕はトレンディーなアーティストの曲は一曲も知らない。


なんだか僕だけ置いてけぼりにされている感じ。いや僕が勝手に思っているだけなんだけどね。人間には「オシャレなんか人生の中で重要じゃない」って人や「トレンドなんかに乗らなくたっていいや」って人もたくさんいることは分かっているが、僕は気にしなさすぎだった。


ファッション雑誌を立ち読みしても「カッコイイ」と思えない自分がいる、でも今の僕の服はダサいと思っている。はやりのバンドの曲をカラオケで歌えないとマズいと思っている自分がいる、でも1ミリも「良い曲だ」と思えていない自分がいる。


「人生で重要なもの」が何なのか分からなくなってきた。今まではアニメを見ていれば幸せでアニメが重要だったのだが、人間的(服装に気を使ったり、はやりの曲を知っていたりする)な人間になるのが重要なんじゃないかと思い始めた19の冬でした。

Copyright © 2015 KIPPLE. All Rights Reserved.