気が向いたら書いてあげる

正気になったら更新しますので

本質的なところは変わっていない

偶然、小さい頃に好きだったアニメを見た。アナログ放送時代の画質なのでフルHD用のテレビで見ると味気ない感じもするが、あの頃に自分が好きだった理由がスグに分かった。ギャクアニメなんだけど、たまにシリアスだったりする。「おもしろい」以外にも考えさせられることが多くて好きだった。

 

ちなみに好きだったアニメとは「ケロロ軍曹」。小学生の頃にメチャクチャ好きだったのだが、今は僕が住んでいる埼玉県のローカルテレビ局で再放送中www.keroro.com

 

ローカル局でやっているアニメなんて、深夜の萌え系か、昔の古臭いもののどちらかだ。ケロロ軍曹ももう「昔のアニメ」の扱いなんだなあと思うと少し残念な気持ちになった。

 

もし、小学生の頃じゃなくて今にケロロ軍曹に出会っていても好きになっていたと思う。

 

そういえば昔は土曜日の朝に放送していて、あの頃の僕は休日なのに早起きしていたっけ。あとケロロの前に放送していた女の子向けのアニメ「しゅごキャラ!」も好きだった。

www.tv-tokyo.co.jp

 

女の子向けのアニメが好きなのも、今も昔も同じなんだな。

 

結局、何年経っても僕の本質的なところは変わっていないんだな。

Copyright © 2015 KIPPLE. All Rights Reserved.